Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東西上屋倉庫

未確認ですが、とうとう東西上屋倉庫が更地になったようです。 あの港町の風景は記憶と記録だけのものになってしまいました。 これからもこういった心痛む風景に出会っていくことでしょう。 それでも敢えて”撮り続ける”という選択を自分に課していきたい。 …

想像力

神奈川県足柄上郡山北町谷峨駅付近、GX100 田植えしたての水田に新米の甘さを思ういくらなんでも早いか(笑)

dressed

鎌倉市材木座 五所神社、GX100、(4 June) 例大祭に向けて準備が進む昼下がり

貨物線遺跡が出土

港の貨物線遺跡が出土/横浜市中区・東西上屋倉庫跡 -- 神奈川新聞. 再開発中の東西上屋倉庫の土中から貨車の転車台4基が見つかったそうです。 転車台は車両を回転させて向きを変えるための設備で、見つかったのは四基。いずれも金属製で直径は約二・四メー…

random pattern

鎌倉市材木座、GX100 材木座海岸の砂浜の上に刻まれていた、不思議な紋様。

桜貝?

鎌倉の材木座海岸で収集(6/4)。もう少し淡い桜色のような気もするのですが、 一応桜貝のうち...かな。 (追記) LEDライトの明かりでは色がきれいに出ないので、明日にでも自然光で撮った写真に貼り替える予定です。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.