Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習…

この歳になって、夏期講習的なものを受けるとはね(爆) そろそろ鎌倉検定の準備ということで、取り組んでみました。受けただけの結果が…でるといいですね(というか、出さなくちゃw) 次回9/7で終了。さてそれまでに昨年のおさらいでもしてみますか…

半径500メートルの街の記憶

Flickr 地元の小さな暗渠の脇に、小さな銘板が埋め込まれているのに気がつきました。 一枚には『下坂谷戸橋』、もう一枚には『昭和五十年三月竣工』と書かれています。 おそらく暗渠化される前には橋が架かっていたのですね。そして暗渠化されるときに、橋の…

130811ERDE OPERA管弦楽団「ラ・トラヴィアータ」@神奈川県立音楽堂

2回目のオペラ鑑賞。前回と同じくエルデオペラのもの。 批評を言えるほどオペラの世界を知らないので、「単なる」感想を。 前回の作品(蝶々夫人)と同じく男性の身勝手さが目立つ作品。 主人公ビオレッタが愛を告白されたアルフレードに椿の花を渡し、「こ…

130810マリノスvs サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢競技場

横浜市・ニッパツ三ツ沢競技場、RICOH PX 初めてJリーグを観戦しました。 (ちなみにサッカー自体は観戦経験あり。(信じられない人もいるだろうけれど)一時期サッカーをしていましたからね) 友人がいい席を確保してくれたので(感謝)、とても臨場感のあ…

Exhibition覚書'13/08

8月以降のものを備忘録的に。(最終更新8/18)(更新記録8/4,12,18) (感想宿題:玉縄城攻略) (開催中止・変更となっている可能性が考えられます。各イベントの開催状況についてはスペースへ直接ご確認下さい)(リンク切れになっている可能性があります) …

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.