Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本町交番前の赤レンガ?

まずは写真を御覧ください 昨日の建築街歩きツアーの途中で見かけたもの。 この赤レンガはなんですかね?前に足場があるので、解体して現れたものだと思うのですが。 場所はここ。 大きな地図で見る 全く思い出せませんが…なにか古い建物ありましたかね?

RIP 赤瀬川原平さん

11.26、赤瀬川原平さんの訃報をFBにて知る。 ああ、ついにこの日がきたか…いう感じ。ちょうど、町田と千葉で回顧展を開催しているさなかに…、回顧展が追悼展になるとは。 高校時代、友人にトマソンを教えてもらい、街歩きの楽しさを知った。 以降、桜画報、尾…

辻まこと「多摩川探検隊」

明日、参加を楽しみにしていたとあるイベント、仕事の都合で参加を断念。非常に悔しい。(低山ハイク、山頂で山の本を紹介しあう。コーヒーのポットサービスに美味しいお弁当…)その席で紹介するつもりだった本を、イベントに参加したつもりで紹介してみる。…

Someday Somewhere, *141010

ふと空を見上げる。仕事への小さな反抗というか、極小的SAVORIというか。なんというか。 左幻日、内暈。幻日環もあるよね?加えて外暈も見えるような…気のせい? 詳しくはこちらを。

Exhibition覚書'14/10

10月以降のものを備忘録的に。(最終更新10.22) (更新記録10.1、6、13、22) (開催中止・変更となっている可能性が考えられます。各イベントの開催状況についてはスペースへ直接ご確認下さい)(リンク切れになっている可能性があります) ○見学必須 ◎見学済開…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.