Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行塔

さいたま市大宮公園、iPhone6s 大宮公園内にあった古い公園遊具・飛行塔。再訪して、動いている姿を見てみたい。 iPhoneで撮影したとはいえ、カメラを用意しなかったのが悔やまれる(当日は雨が心配だった故に)。

企画展感想棚卸

名称:江戸の博物学 〜もっと知りたい!自然の不思議〜場所:静嘉堂文庫美術館会期:6/25〜8/7入場料:¥1000見学日:7/17図録:なし私たちをとりまく大いなる自然。博物学とは、この自然に存在するモノについて幅広く研究する学問です。東洋では、それらは本…

スリバチナイト4

愉しい一夜でした。そして刺激を受けました。 個人的には、漫画「ちづかマップ」の衿沢世衣子さんのお話が非常に良かった。続編を希望します。(サインをお願いすれば良かった!) 東京から広がったスリバチ学会的視点、大阪でも新たな視点を獲得しているので…

約30年前の全国の古書店リストから

の以前から欲しかった全国古本屋地図(古書組合参加の古書店リスト)の'88(昭和63年)版 を入手。 古き良き時代の古書店の場所や屋号を知りたかったのが理由。 大船の田辺書店(その後、伊勢佐木の誠文堂書店跡に移転したが現在は閉店。誠文堂で修行したら…

Exhibition覚書'16/08

8月以降のものを備忘録的に。(最終更新8.28) (更新記録7.31、8.11、28) ○見学必須◎見学済 開催中、終了済は終了日順。開催前は開催日順。'12/12よりジャンル分類を廃止。タグでカテゴリ分類を実施。(人文、自然、芸術(美術、音楽、演劇、映画、工芸)…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.