Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

ホクレア号日本航海のニュースリリース

ホクレア号日本航海のニュースリリースを見つけたのでリンクしておきます。

リリースからすると’07の 4月5月に日本に到着し、横浜が最北端の寄港地みたいですね。

でも日本の海洋文化の中心地湘南が寄港地に選ばれていないみたいですね。

で、湘南にホクレア号を招こうとする人たちがいるわけですね。

たしかに横浜より湘南の方が似合うような気がします。

(ただ、横浜の方が人々に影響を与えるチャンスは多いのだろうけど)

ホクレア号に関して浅い知識しか持たない猫綱が偉そうなこといえないけど

湘南でホクレア号を見たいと猫綱も声を大にしていいたいです。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.