Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

ハクビシン?

4/14夜帰宅するときに、自宅近くの公園でなんかしらの動物が視界をよぎりました。

目で追いかけたのですが、すぐに暗闇に紛れてしまいました。

あわてて鞄からデジカメを出して追いかけたのですが、姿はありませんでした。

ネコにしては体つきがおかしく感じたので、ネット上で検索してみると尾の太さからハクビシンではないかと推測しました。

以前当ブログでもハクビシンかアライグマか狸の写真を掲載したことがありましたが、そのときの場所から200mぐらいしか離れていない所なので、おそらく猫綱の近所にハクビシンが住みついいてる物と推測します。

今回見かけた場所と前回の場所の間には開けた谷間があります。

以前は大地主が住み畑も広がっていた場所なのですが、7〜8年前に道路建設のため横浜市に買い上げられたものの、その後道路計画は停止状態のまま放置されています。

現在はただの荒れ地になっており、人の立ち入りがほぼ不可能な状態になっています。

おそらくその場所に住み着いたのでしょう。

うまく見かけたら写真に納めたいですね。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.