Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

東京 国立 湧水 散歩 9

矢川おんだしと府中用水

このシリーズ最後です。

府中用水。ママ下湧水のすぐ下手(30mぐらい)を流れています。
ちょっとゴミが多いのはご愛敬。ただゴミ多かったのはこの部分だけです。

D0088937_2214974

矢川おんだし(押し出し)
手前が府中用水、左手の小川がママ下湧水から流れてくるもの。
右手が矢川です。
川幅は小さいですが、ママ下湧水の方が水量豊富に見えました。

D0088937_2283149

だいぶ下流側に行った写真。
崖下の川の上を木道を通っていきます。

D0088937_2304015

総じて楽しかったのですが、きれいな湧水の写真を撮れなかったのが残念です。
リトライも考えないといけませんね。
あとはデジカメの問題かな。
家でゆっくり写真の整理をしていると、EOS Digital KISS Nの描写力に感嘆しましたが、機動力には乏しいです。
EXILIM S600は機動力高いのですが、描写は甘いです。
やっぱりGX100ですかねえ。つい帰り道カタログ貰いに行ってしまいました。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.