Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

ミズキンバイ

我が地元にほど近い金井遊水池にこんな看板が出ていました。 D0088937_21483419
なるほど絶滅危惧種なんですね。 D0088937_214950100
遊水池の中に金網でできたカゴがたくさんあります。 どうやらこの中にミズキンバイがあるようです。 それにしても枯れていません? D0088937_21514296
右下に緑が見えますね。ここいらを狙ってみましょうか。 D0088937_21523040
これは…藻ですね。ミズキンバイは枯れていますね。 この移植がうまくいっているのか、全くわかりませんでした。 ネットでもいろいろ調べてみましたが、ミズキンバイは冬に枯れる物なのかも不明です。 工事の間、ここに移植してそのまま放置していないですよね… ちょっと気になりました。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.