Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

10/7かまくらブックフェスタ

久しぶりのブログ更新。
そもそも仕事が微妙に忙しく、なかなか出掛けられなかった故の事態。

午前中は別件(雨で中止)で生田緑地(向ヶ丘遊園)に。
午後は一路鎌倉、妙本寺近くのKAYA Gallery+Studioへ。
10/6、7日の両日、ここでかまくらブックフェスタが開催されたのだ。
かまくらブックフェスタとは『こだわりを持った本の制作・活動を続ける出版社(者)や書店が集まり、自身の手で来場客に本を届けるためのイベント』
リトルプレスや地方出版、フリーペーパーやZINEを追いかけはじめた自分にはうってつけのイベントだ。

来ました!

まあ、実際は人見知りがひどすぎて、お店の方と会話を楽しめるには至らず(苦笑)。ほとんど黙って本を購入しただけでした(意味無いよな、反省)

でも、中の空間は本が好き、本を取り巻く文化が好きという人で溢れ、熱気はすごい物がありました。自分が参加したかまくらブックカーニバルを思い出していたりしましたよ。こういう素敵なイベントは長続きして欲しいと深く感じました。

というわけで今回の戦利品。(books mobloと島森書店で購入した本も含まれていますけど)

昨日の #戦利品

積読が多い(仕事と検定試験の勉強)状態でさらに本を買うのはどうかとも、自分でも感じますが(笑)
これらの本は自分のゆっくりと血肉になっていく様な本たちだと思います。心して読んでいこうと思います。

ブックフェスタ終了後は友人と呑み。お目当てのヒグラシ文庫がお休みだったので、山本餃子とDepot DELI CAFE&BARで呑み。どちらも最高に素敵なお店。
賛嘆感嘆。また行こう。
もう俺、鎌倉をホームタウンにしちゃおうか…と思ったぐらいねw。

明日からは仕事。検定試験の勉強も含めて頑張ろうっと。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.