Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

横浜橋・一の酉へ

Untitled
20121108、横浜市南区、RICOH PX

何となく一の酉へ。横浜のお酉様といえば南区真金町の金比羅・大凰神社。

宵の口だったせいか、まだ人混みはさほどでもなく、すんなりとお参り完了。
あまり普段は覗かない熊手の屋台の繁盛ぶりに目を白黒。

自分も熊手を一つ買いました。屋台のものではなく、神社のものを。

昨日の酉の市で買った熊手。商売しているわけではないけれどね。いろいろ願いを込めて…。
iPhone4

何となく仰々しい熊手よりもシンプルな神社の熊手の方が好き。なんでだろう?

最後に横浜橋商店街脇の路地の写真を。

Untitled
iPhone4(Instagram)

Untitled
iPhone4(Instagram)

いつ来てもいい感じ。

一の酉は気温高めで、冬の入りって感じはなかったけれど、二の酉はどうなるのかな。冬らしくなるのかな…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.