Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

[イベント]12.1世界のCMフェスティバルinTOKYO

久しぶりに行くことができました!
…何年ぶりなんだろう?w
急遽の勤務終了後東京へ直行。オールナイトのさなか眠ってしまうのではないかと危惧していましたが、何とか最後まで貫徹できました!(眠眠打破、最高!)

ともかくも楽しめました。気に入ったCMをいくつか。

1.トロントの街の本屋TYPE BOOKSTORE(typebooks.ca)のCM、The Joy of Books。最後の『本物の本に代わるものはない」という言葉が素晴らしい。
(個人的には鎌倉の古書店books mobloを想像しながら見てました)

2.何も言うまい(笑)見りゃ、わかる(爆)|Vinnie Jones' hard and fast Hands-only CPR

3.CMフェスのオープニングで流れた作品。今の日本でもよく見る光景なのかもSNSとMediaと…(そしてMediaの矜持と…)|Cannes Lion Award-Winning "Three Little Pigs advert"(英語が分からないときついかな)

4.What A Wonderful World With David Attenborough -- BBC One

あとは最初に掲載した公式映像のグリーンピースの影絵のものも美しさではピカイチでした。

簡単にまとめている方がいらっしゃいました。多謝。
これだけのCMを見続けると、忘れているものも結構あるので本当にありがたいです。

さて、来年も…行くつもりですよw

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.