Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

無事、合格です。

Untitled

というわけで、鎌倉観光文化検定(鎌倉検定)3級、無事に合格しました。
得点は結局91点。まあ、最後の一問ぐらいはこだわらないですけれど…

今振り返ると、過去問を解いて弱点が発見できた事が大きいと思います。
歴史、寺社、祭・行事という三部門。ここを集中的に勉強した結果が出たのだと思います。
(でも、この三部門は鎌倉の要諦であるような気もします。いかに知らなかったって、事ですかねw)

というわけで、今年は2級です。相当難しくなるようなので、頑張らないと。
(そのまえに横浜検定と地図地理検定もですね←そればっかw)

それにしても、このピンバッジ。身につけて歩けって事なんですかね?
ちょっと大きめで、相当気恥ずかしい気がしますが…(笑)

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.