Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

20150621「鎌倉からはじまった。1951-2016」PART1

名称:「鎌倉からはじまった。1951-2016」PART1: 1985-2016近代美術館のこれから
場所:神奈川県立近代美術館鎌倉館・鎌倉別館
会期:4.11〜6.21
入場料:¥1000
見学日:6.21(またしても最終日!)
図録:なし

これに。第一期、今日まで。

またしても最終日。今年度末で閉館になる神奈川県立近代美術館の鎌倉館。
その歴史を振り返る回顧展を開催。一期は1985−2016。
つまり、じぶんが見た展覧会を振り返る機会になる。

さすがに一ヶ月も経っているので、印象が薄れている。
当時のメモ(Twitter)をそのまま掲載する。

付けくわえるならば、吉村弘のインスタレーション。神奈川県立近代美術館の各館のオープンとクローズの音楽を作曲しているそうで、かなり気になった。
CDと小さな作品も売店で販売しているそうなので、要チェック。CDは必須かな。

あとは、(閉館するとは思っていなかったので)じっくり見たことがなかった、建物そのものの素晴らしさ。
建物をしっかりと見学するツアーを最後に開催してくれないかな。

IMG_3673

IMG_3676

残りの2期、3期も必ず行かないと。未知の作品・展示になりそうだが。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.