Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

横浜検定一級試験終了

image

3月27日、横浜市立大学金沢キャンパスにてかながわ検定横浜ライセンス1級の試験を受けてきました。
昨年の一級試験は惨憺たるありさまで、今年はリベンジ…といえば格好いいですが、試験勉強をする時間が全く取れない状態で、おそるおそる受けた試験でした。
とはいえ、自己採点の結果では合格しているようです。が、全問筆記なので筆記ミス・表記ぶれの許容範囲の逸脱の可能性もあるので、結果発表までは静かに待ちたいと思います。

過去問からの出題もありますが、新傾向の問題も見受けられました。また、過去問をそのまま出題しない問題もありました。
このあたり、余裕があれば感想戦をやりたいですね。

結果発表があり次第、ブログにてご報告いたします。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.