Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

かながわ検定終了

「かながわ検定・横浜ライセンス」についてですが、平成19年3月より第10回まで試験を実施してきましたが、今年度をもちまして終了させていただくことになりました。
これまで受験者をはじめ関係する多くの方々に支えられて実施させていただきましたことに心より感謝いたします。
つきましては、平成28年度の「かながわ検定・横浜ライセンス」は2回試験をいたしますので皆さんの挑戦をお待ちします。関連セミナーにつきましても、従来通り開催しますのでご参加いただきますようお願いします。
尚、最終回になります第12回の試験は、どなたにでも1級に挑戦していただけるよう、2級の合格資格がなくても受験出来るようになっています。
また、「かながわ検定・神奈川ライセンス」につきましても第3回をもって休止していましたが終了とさせていただきます。
以上のことに伴い、本事業を実施してまいりました、かながわ検定協議会(tvk、神奈川新聞社、横浜商工会議所で構成)も「第12回かながわ検定・横浜ライセンス」の試験実施をもちまして解散いたします。

かながわ検定

まあ、仕方ないのかなという気分。何よりも受験者数の減少が痛いですね。地域検定のブームが終わったのでしょう。

とりあえず終了する前に1級に受かって良かった。
ただ1級に受かるのが目的ではなく、そのプロセスが大切だったと思います。
そして合格したからこそ、これからも横浜愛と横浜研究を続けていきたいと思います。

それにしても残念…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.