Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

161211横浜ベイブルーイング戸塚工場オープニングフェス

横浜と鎌倉の狭間にして、世界の中心・戸塚で、乾杯の声をあげる。喉を高々と鳴らし、杯を空にせよ! #寒さなんて関係ない

横浜と鎌倉の狭間にして世界の中心・戸塚で、乾杯の声をあげる。喉を高々と鳴らし、杯を空にせよ! 寒さなんて関係ない!

ということで、友人達と総勢7名で横浜ベイブルーイングの新工場のオープンイベントに行ってきました。
2500円で5時間飲み放題。これは、おいしいイベント!と思ったのですが、あまりの混雑ぶりにさほど呑みきれませんでしたよ。運営の方も予想を超えて、ドタバタしたのではないかと想像します。ご苦労様でした。
天気もさほど寒くならず、風もなく、屋外でビールを頂くには丁度いい天気でした。一安心。ビールを飲むには寒すぎるのではと、心配していたので…。

飲んだビールは…

①ベイピルスナー無濾過
②IBUKIフレッシュホップ
③ベイヴァイス
⑦ダーチービター with 窒素
⑧ブラックマイルド with 窒素
⑤ドラゴンスリーパーIPA

好みは2番。さわやかなホップの薫りが好きなので…これが。いつまでも飲んでいられる感じ。

飲めなかったのは…
④パイルドライバーIPA
⑥ベイホワイト(仮)
⑨ベイピルスナー(DHCビール委託製造分ラスト)

6番は気になったけれども飲めなかった…。残念。

来年三月には戸塚駅から徒歩3分に、横浜ベイブルーイングのお店ができるそうなので、戸塚という地に根付いてくれるといいなぁ。飲兵衛のみなさん、こちらの店もぜひ行きましょう!

帰路は戸塚駅まで酔歩。途中の文明堂の工場のショップに立ち寄り。(偶然ではなく、わざとそのルートを選んだのですからね!)日によっては、おこわも販売しているようなので日をあらためて買いに行くつもり。カステラ、あまり好きではないのだが、案外おいしく感じたので…。

大船ヒグラシで一杯。その後、Dining & Bar 月なみ屋 にて打ちあげ。愉しい1日だった。感謝。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.