Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北風で来たあいつ

GX100 今年も花粉症の季節がやってきました。 ここ3,4日、症状出てきたようですorz 花粉を抱えた杉の木を見るだけでうんざりします。 タイトルは某TVドラマのタイトルのマネ。 正確にはある一話のタイトルなんだけど わかるかな?

黄砂?

本日2008/02/23午後三時半ごろ、自宅(横浜市栄区)付近で黄砂があったようです。 オイラはよそで屋内にこもっていたので全く状況知りませんが、 父親がオイラのカメラで撮影してくれたので掲載します。 強い南風が収まり、北風に変わりはじめたころだそうで…

曽我丘陵と曽我梅林

小田原市 国府津〜曽我、GX100 春の陽気に誘われて曽我丘陵を散歩、梅の香りを楽しんできました。 淡く咲く梅の花は、桜のように撮るのは難しいですね。 丘陵の山頂部までミカン畑が広がり、気持ちの良い数時間でした。

横浜貿易協会ビル

横浜市中区、GX100(1:1) 残したいもう一つの赤レンガ その昔この通りには 昭和ビル・キッコーマンビル・横浜海洋会館・横浜貿易会館 と並び、綺麗な街並みを形成していました。 象の鼻地区の再開発にともないキッコーマンビルは解体されてしまいましたが、 …

東西上屋倉庫

横浜市中区、GX100 この風景が見られるのもあとわずか 大桟橋の袂にあるこの倉庫、開港150周年事業の一環で取り壊されます。 倉庫としての役目はだいぶ昔に終えていましたが、 アンティークショップなどが入ったりして賑やかなころもありました。 港町横浜の…

ONE DAY STAND

鎌倉市材木座、GX100(1:1) 波が描いた一日限りのSand Art

スノーハイク

横浜市金沢区?大丸山、GX100 何となくスノーハイクがしたくなって、友人と雪山に行ってきました… …って、横浜市内です。 横浜最高峰(最高地点にはあらず)の大丸山(156.9m)です。 まあ…酔狂ですね。 一緒に登った友人(ヤマノボラー)が、加熱調理パッ…

なんとなく…

神奈川県二宮町 吾妻山公園,GX100 GX100にもつけている人いるみたいですね。ちょっと調べてみようかな…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.