Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉市岩瀬の自噴井戸

2001年に地下170メートルも掘り抜いてできた井戸。この近辺は自噴井戸が多いがなにぶん個人の家にあるので、自由に水がくめるのはここだけ。

カモなのカモ

横浜市金沢区 称名寺、GX100 いやはやこういう写真を撮ると望遠レンズが欲しくなりますね。まっ自分は一眼レフ所有者ではないので本体も必要になりますけどね。 この写真を撮った帰り道、カメラ屋でGX100用のテレコンを眺めていた様な気が.....(爆)

東京戦線 またもや敗退の巻

東京都小金井市 江戸東京たてもの園(写真は都電7500型)、GX100

だるまさんが...

横浜市金沢区 称名寺、GX100 詳しいことはわかりませんが、「だるまくじ」という物らしいです。通年であるものでは無さそうです。 むむむ....絞りをもう少し絞こむべきだったな...反省...

氷川丸3 残り物

横浜市中区 氷川丸、GX100

氷川丸2 機関室編

横浜市中区 氷川丸、GX100 大晦日に横浜の街を散歩してきました。 氷川丸の船底にある機械たちは機能美と同時にどこか生命あるもののような印象を受けました。おそらくもう二度と動き出すことはないのでしょうがねそれにしても船底は底冷えがひどかった....

氷川丸1 船室編

氷川丸 食堂、GX100

舞岡公園より富士山を望む

横浜市戸塚区 舞岡公園付近(1/2)、GX100 手前の高圧線が残念。それでも素晴らしい眺望の場所でした。

BLUE

横浜市戸塚区 舞岡公園、GX100

霜降りて

横浜市戸塚区 舞岡公園、GX100 正月二日だというのに舞岡公園を散歩してきました。(元)農業用溜池には氷が張り、昼過ぎなのに霜もまだ降りたまま。でも、日差しあるところならば暖かくゆっくり散歩を楽しめましたよ!

松飾り

横浜市中区 大桟橋付近、GX100 ゴミだらけ失礼。(たぶん風向きのせいです) こんな小さいボロ船にも正月はやってきたようです。しかし、この船、わざわざ正月飾りを付けるところを見ると現役なんですかね? (追記)ここまで書いてから思いだしたこと....こ…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.