Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

企画展感想棚卸

まとめて感想を 名称: 愛とブンガク場所: 鎌倉文学館会期: 4/26~7/6入場料: ¥400(招待券利用)見学日: 5/14図録: あり?価格未確認 文学者の愛の描き方を現代女性作家がひもとく企画展。夏目漱石の妻に宛てた手紙が、甘くて破顔してしまった。あとは…

Someday Somewhere, *140514

鎌倉市・由比ヶ浜、G1X mark2 新しいカメラは慣れるのに、考えた以上に時間がかかりそうだ。思ったような画が撮れるまで、我慢、ガマン。

新しい相棒カメラ

性懲りもなく新しいカメラを買いました。散歩用です。(あわてて購入したのには、ちょっと別件の理由がありますけどね) 今時のカメラの設定はいろいろあるようなので、使いこなすには…しばらく時間がかかるかなぁ。

これは震災復興橋梁だろうか?

神奈川区に流れる滝の川に掛かる土橋という小さな橋の親柱。軽自動車がぎりぎり通れるぐらいの橋なのにずいぶん立派な親柱があるので、震災復興橋梁ではないかと疑っている。 震災復興橋梁とは…と説明すると長くなるので、端折って説明する。関東大震災後の…

東海道鶴見〜神奈川宿あたり

猫綱版横濱百景之八 神奈川黄電車

RICOH PX、横浜市神奈川区 幸せの黄色い電車? タイミングを合わせるのは難しい、それが快特。

5/3生麦事件参考館と東海道フィールドワーク

生麦事件に関する資料を収集した生麦事件参考館を見学する。館長の引退に伴い閉館する予定だったものの、引き継ぐ方が現れて存続が決定。(当初の計画では、閉館が決まったので見学に慌てていくことになっていた) 個人の情熱が生み出した小さな奇跡のような…

Exhibition覚書'14/05

5月以降のものを備忘録的に。(最終更新5/,19)(更新記録5/1,6,19) (開催中止・変更となっている可能性が考えられます。各イベントの開催状況についてはスペースへ直接ご確認下さい)(リンク切れになっている可能性があります) ○見学必須 ◎見学済開催中、…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.