Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

東京 深大寺 松葉茶屋

有名な深大寺そばを食べに行ってきました。
ただそれだけのためにわざわざ調布まで行くなんて酔狂ですかねえ。
湘南新宿ラインがあればこそ気軽に出掛けられるようになったエリアです。感謝。
京王線の特急の停車駅って新宿、明大前、調布なんですね。早い!

深大寺の門前にたくさん店があり、そば行脚も面白そうですが今回はネットで調べた松葉茶屋に行ってきました。

店の全景を撮るの見事に忘れましたが、深大寺と神代植物公園のあいだに位置し、木々に囲まれた開放的な”茶屋”です。東京にいるとは思えませんでした。

深大寺ビール。ホッピーのメーカー製です。ピルスナーぽい感じ?

f:id:nekotuna:20061109125331j:plain

小皿に乗っているのがつきだしの蕎麦味噌。少し辛めだけどうまいです。自宅用購入。

天ぷら蕎麦。1300円なり。

f:id:nekotuna:20061109130043j:plain

汁の色は濃いですが辛くありません。出汁の香りは風邪気味なのでわかりませんでした。
天ぷらはキス、海老、ししとう、茄子、カボチャの五点。かなりうまいです。
蕎麦はコシの強さにびっくりしました。猫綱の地元のそば屋もうまいと思ってたのですが全く違う食べ物ですね。

いい時間を過ごせました。深大寺蕎麦行脚またそのうちに。

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.