Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

Agua de beber

わき水ネタの多いこのブログ、またやります(爆)
場所は横須賀市秋谷 バス停はここ、久留和です。 D0088937_22213924
バス停から山の方に向かって歩いて、数分でもうこんな風景になります。 D0088937_22284621
海側
D0088937_22292714
まるで深山幽谷、はっきり言ってなめてました。 この段階で相当びびってます。 15分ぐらい歩くと関根不動尊が現れます。 ここが湧水の場所です。 D0088937_22314873
写真のようにひっきりなしに水をくみに来る人がいるので、 なかなかいい写真撮れません。 水が湧いているところも撮れませんでした。 水量はなかなか豊富です。 水はおいしいと感じたのですが、 この場所の上に湘南国際村ができ、水質は悪くなったとのこと。 湘南国際村との間に子安という集落があり、ひなびた里山らしいのですが、 サンダル履きの猫綱はこの深山幽谷ぶりにびびって(汗) 撤退しました(涙) GX100

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.