Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

9/28ブックカーニバル in ミサキ 「みなとの古本市」

間も無く11時からです!

鎌倉で開催している一箱古本市・ブックカーニバルが三浦半島の先・三崎に進出ということでお手伝いに行ってきました。

Untitled

とはいっても、鎌倉のそれとは違いのんびりとした雰囲気。三崎の街の雰囲気ともあいまって、いい感じでしたよ!
自分自身、一箱古本市のスタッフも板についてきたのか(笑)勝手に体が動くのが、ちょっとおかしかったですね。

三崎の街の雰囲気、ステキな古書店主と本、笑顔のお客様、いいスタッフ仲間、そして何よりも美味しい食事!(特製ランチ、マグロシューマイ、ミサキドーナツ、昼寝城のモナカet.c)に囲まれて、楽しい一日でした!

Solさん特製ご飯。心していただきます。マグロシューマイ。何しに来たんだかw差し入れ頂きました!

つーか、食べてばっかり…

ということで今回の戦利品。

昨日のブックカーニバルinミサキの #戦利品 鉛筆と俳句箋ノートは俳句の本とセットです。

野尻抱影、荻原朔太郎の写真作品集(!)、俳句の本と鉛筆と俳句箋ノート(俳句開始キット?みたいな)、絵葉書(ブックカーニバル用オリジナル!)

三崎の街も看板建築あり、石造りの蔵あり(蔵と同じ石積みの石壁なんてのも!)なので、じっくり探検してみたいところです。絶対に三崎に遊びに行こうっと。(昼寝城も体験したいですね!)

image

image

最後に問題:このマグロのカマはなんでしょう?

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.