Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

横浜検定、試験終了。

かながわ検定横浜ライセンスの試験。無事に終了しました。

自己採点の結果、3級は合格、2級はぎりぎり不合格となりました。
非常に不本意な結果ですが、これが今の自分の実力です。それを今回深く思い知らされました。

合格するためには公式テキストの暗記では追いつかず、もっと知識を深く掘り進め、『ヒト・モノ・コト・バショ』を連携させて覚えていくしかないようです。

次回(あるよね?)は必ずや合格できるよう、じっくり時間を掛けて勉強していくつもりです。

しかしながら、今回勉強したことが無駄だったとは思いません。
新しい事を知る喜びを得る事ができました。
加えて、今まで知らなかった横浜のことを、知識としてだけではなく(可能な限り)身体化するために現地を訪ねてみる(聖地巡礼ですねw)事をしていかなくてはとも強く感じさせられました。

自分の目指す境地であるStreetwise(©坪内祐三)を目指し、もっともっとon the Roadに出ていこうと思います。(試験も終わり余裕もできましたからね)

街は不思議に満ちている。書を捨てて(もとい、書をかかえてw)街に出よう!
原点に立ち返り、歩き出していこうと思います。

それにしても積読の山…w

溜まった #積読 いつになったら解消するのやら…

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.