Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

ようやく見つけた「谷戸の池」


鎌倉市山ノ内、W41CA

ようやく見つけた「谷戸の池」

前々からその存在を知っていた「谷戸の池」。
鎌倉の人家から外れた谷間にあります。
以前から訪れようとして何度も試みましたが、ついぞたどり着けぬ場所でした。
そんな折、ブログ仲間のNo Identityさんが「谷戸の池」へ行かれたとのこと。
半休で帰宅中の今日、ふと思い立って北鎌倉駅で下車、「谷戸の池」を目指してみました。

何度も道を行きつ戻りつしながらようやくに見つけたその池は、静かに水をたたえていました。本当に何度目のチャレンジだろう?(爆)


池に行く途中の風景。北鎌倉の駅と円覚寺も写っています。

急に思い立ったので準備も何もなく出かけましたが、案外楽しかったです。
鎌倉とは言え人家から離れた山の中、その静寂さは心細くなるほどでした....
やっぱり、低山逍遥はいいなあ...

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.