Days on the Rove

好事家風情の日常。読書と散歩と少々の酒。

横浜駅〜戸部〜野毛山〜藤棚〜保土ケ谷

と、言うわけで展覧会観賞後、思い立ってフラフラと散歩開始。
突然だったのでカメラもなく、下調べもないので当てどもなく歩くことに。
そうしてフラフラと歩いて、たどり着いたのが戸部の町。

この戸部の町がなかなかにいい感じの町でした。
みなとみらいの高層ビル群の足下に生活感あふれる町が広がっているなんて!

看板建築、路地裏庭園、銭湯、角打ち、商店街(ちょっと寂れているけど)、野良猫、ブラフ積み、などなど大好物だらけでした。
これはもう一度カメラ抱えて散歩の必要ありそうです!
(岩亀稲荷を見逃したのも気になる所です)

そのまま歩き続けてたどり着いたのが藤棚商店街。
こちらは相変わらず活気がありますなあ。
途中ステキな角打ちを発見。今度満を持して飲んで見たいと思います(爆)
理容店→銭湯→精肉店でコロッケmgmg→角打ちで一杯なんて簡単に出来そうな商店街でした。

ああ、カメラ持っていくんだった...反省

教訓:鞄にカメラはいつもいれて置け!

Copyright ©2006-2024 猫綱 (Nekotuna) All rights reserved.